★スロット卒業を目指すダイエッターブログ★

20年間続けてきたスロットを卒業するのと同時にたるんだ体を引き締めステキな40代の幕開けを目指すアラフォー女のブログです♪

〜ダイエット中の食事〜

ダイエットをする際に切っても切り離せないのが食事制限。

でも、カロリー計算なんて面倒臭いし食べたい物は食べたいし、お菓子を我慢なんてできなーい!(だからなかなか減らないんだろうけど…)

 

ダイエットを成功された方々のインスタやブログをみて、我慢することが全てではないのかも…と都合よく解釈する私。私でも出来そうなことから始めることが大事なのかな、と。

 

そこでまずはお昼をなるべくお弁当にしてみようと作ってみました⬇︎

f:id:smile_cat10:20190130125644j:image

f:id:smile_cat10:20190130125655j:image

 

職業柄外食になってしまう時も多いのですが、手作りの方が身体にも良さそうだし量も減らせてしかも経済的!

 

要は日々コツコツとダイエットに努めることが大事なのかな…と最近思います。

 

なかなか体重が減らなくて「やっても無駄なのかな…」と思う毎日なのですが、いつもはそれで気持ちが萎え挫折ばかりを繰り返していた私も、今回ばかりは“継続は力なり”を信じてもう少し頑張ってみようと思います。