★スロット卒業を目指すダイエッターブログ★

20年間続けてきたスロットを卒業するのと同時にたるんだ体を引き締めステキな40代の幕開けを目指すアラフォー女のブログです♪

【卒業します】

先月の23日以来、実に3週間ぶりに絆を打ちました。結果はもちろん負け。−27K。

今年だけで負債が−500Kに届く勢いです

(lll-ω-)

 

昨日から仕事で出産後初の泊まり出張。旦那様も出張が被った為、初めて祖父母に娘を預けて来たドキドキの出張だったのですが、たまたま予約したビジホの隣がなぜかパチ屋で…(わざとそういう所を選んだんじゃありません!笑)

 

最近、家族を蔑ろにしてまで打ちに行来たくないといい方向に気持ちが変わっていたのですが、こんな状況であれば楽しむっきゃない!と思い久々に行ってしまったのが運の尽きでした。いや、とっくに尽きていましたが…

 

負けると誰でもそうでしょうが、ホントに疲れるし時間の無駄だしお金は無くなるしで何も得るものがありません。自分は車や高級時計等“物”に対してお金をかけるわけではなく、エンターテイメントにお金をかけているだけで、楽しめている分、例え手元に“何か”残らずとも致し方ないと今までは言い聞かせていました。でも、最近負け込んでいるせいか心底「無駄だ」と思えて来たのです。(ようやく⁈)

今までのスロットに費やした時間やお金が今手元にあったら何が出来るだろう、今だったら何がしたいだろう…と考えると心から「勿体無い使い方をして来た」と思えるのです。

でも、もちろん時間もお金も戻って来ません。

失ったものはそれだけじゃない気もします。。

それだけじゃあないでしょう。

 

 

 

少しだけスロットから離れた3週間、家族と過ごしていたらスロットにかける予算なんかよりずっと少ないお金で充分すぎるほど楽しめた上、家族の絆も更に深まった気がしました。

スロットで勝ったあぶく銭より、得るものがたくさんあるんだなぁ…と感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと今の私ならやめられそうな気がするし、ようやく卒業できる気がしします。